釣りと野球と酒と俺

趣味を日記がてらブログにしてみます( ´艸`)
てぃーだブログ › 釣りと野球と酒と俺

【PR】

  

Posted by TI-DA at  

祭りのあと。あとの祭り?

年に一度のイベント。
バトルカップタマンが終わっちゃいましたね。
なんか気の抜けた今日この頃です。

さて、その時のことを書き込みたいと思います。
今回狙ったポイントは沖磯!
メンバーは先輩のあの方と後輩のあの野郎。
ジャニーズな奴とレゲエな彼、それと自分の5人で渡りました。

午後3時に浜比嘉から渡してもらいましたよ(*´ω`*)


指が邪魔ですね(汗)

今回渡る磯は狭いということで二手に分かれて狙うことに♪

最初に渡ったのは先輩のあの方と後輩のあの野郎。
崖をよじ登って行きました(・_・;
まるでロッククライミング(・・||||r
しかも浅い・・・



この時点でジャニーズと二人「ムゴイ」と思っていたりして・・・

可哀想な二人を尻目にうちら三人が渡った磯はここ。



浅っ!!(・_・;
これはヤバイ・・・

どうにもならないので、まずはビールをプシュ♪
ふ~ 一息ついているとジャニーズが・・

俺「ぬーそーが?」
ジャニーズ「水抜きする!」

・・ドウゾ




すると、あの方から連絡。
「結構あたりあるよ!」

なに!?これは竿を出さないと!

てなわけで、とりあえず竿を出す!



たしかにあたりはあるものの食い込まず。
時間は過ぎ、日も暮れた頃にまたまたあの方から連絡。

「釣れたよ」

(・_・; マジ!?

あたりは遠のき、三人でビール飲み飲みしながら月を眺めます。。


そのときですよ!

ジャニーズの竿先が鈴の音とともに真下にズドンッ!! キタ━(゚∀゚)━!

が、フッキングかます前にフワッ(@_@;)

ドンマイ・・・


それからあたりは遠のき、気がつけばウトウト(-_-)゜゜zzz
みんなウトウト・・・

すると、チリンっ!
!?
レゲエの竿にあたり!

フッキングかますレゲエ!

「乗った!」

それから巻き巻きして無事にタモ入れして、みんなで一安心!
よかった~ 浅くても釣れるのね♪

この時に三人で、
「あの二人には内緒にするか(笑)」
意地悪な自分ら(*≧m≦*)

干潮からの上げの時間。
結構あたりが出てきた!レゲエの竿に・・・

酔いがまわってきたので、自分はウトウト(-_-)゜゜zzz

すると、レゲエの声がかすかに聞こえる?
「〇〇さん!あたり!」

ん??寝ぼけながら竿を見ると小さいあたり?
食い込む様子もないのだが、寝ぼけてる自分。
ちと食い込んだ?ときにフッキング!

乗った!?
巻き巻きすると軽いので、小魚と思っていると手前で横に走る!?

寝てるのを邪魔された自分はアドレナリン全開でゴリ巻きすると手前によってきた♪

タマン!?

無事にタモ入れしてもらって、みんなでタッチ(*´ω`*) 

やっぱり、あの方とあの野郎には内緒で(笑)

もう、ご満悦♪♪♪

それからは、あたりはあるものの食い込まず朝を迎えることになり納竿。

港へ戻り、みんなで某釣具屋で検量をと誘う。(まだこの時点で釣れたことは内緒)

釣具屋で検量してるときに、レゲエと自分のタマンを見せると唖然(笑)
作戦成功!そしてスイマセンm(。・ε・。)mスイマソ-ン

検量すると、61Cm3.41kgでした。

この時点でバトルカップの入賞は無理だと思い帰宅。

みんなでユンタクしていると、うちの会長からバトルカップのベスト10の報告が来た。

(;゚Д゚)!!!

持っていったら入賞出来てる・・・

隠していたバチが当たった(┯_┯)

良い経験させてもらった夏でした。
これこそ「あとの祭り!」

マジへこみしたのは言うまでもありません。

最後に今回のメンバーと釣果です。




また来年リベンジだね!






朝一で海を眺めるジャニーズ。 
様になってます(笑)
  


Posted by 菊職人 at 2013年08月30日 20:38
Comments(5)

年に一度のイベントと言えば

旧盆も終わっちゃいましたね。
旧盆が終わると夏が終わったように感じるのは自分だけでしょうか・・・


今年も見に行きましたよ(o^^o)♪
三線弾いてるのはうちの友達です♪
かっこいいね~


全島エイサーも行かなきゃ( ´艸`)


さて、話はガラリと変わり・・・

タマン釣りさ~の一年に一度のビッグイベントと言えば~

そうです!バトルカップタマン!!
今年も今日から日曜日の午前中までの短期間でのガチンコ勝負!!
今年もエントリーしました!

明日は沖磯に渡りますよ~

もちろん準備は入念に(・∀・)





リーダー巻変えたり~




仕掛け作ったり~





竿準備したりして~





ここ数日は釣りのことで頭いっぱいです。

仲間とも打ち合わせと言う名の飲み会ばかりしてますけどね(笑)





おっと!
酔った後輩暴走気味です。
誰かわかるとしても写メをupしたことは内緒にしていてくださいね(*≧m≦*)


さて、準備万端!
明日は楽しみです♪♪

釣果出して明日も書き込めるといいですね(o^^o)♪

それでは明日頑張ってきます!

たまには真剣に釣りしてみよ~っと( ̄▽ ̄)
  


Posted by 菊職人 at 2013年08月24日 02:11
Comments(0)

ちょっとした浮気?

本業は打ち込みなんですが、あまりにも釣れなさすぎなんで最近はこういうものを投げ込んでいます( ´艸`)


海の日に、暇なのでいい歳したオヤジを乗せてちょい遠征♪♪

素敵なロケーションの中



ピュ~ン マキマキ




場所を変えて



ピュ~ン マキマキ♪



そして・・
ズンっ!キタ━(゚∀゚)━!
マキマキ・・・マキマキ・・・

ん?引かないのは気のせい?

・・・ そりゃ引きませんよ(´・_・`)



そのあと、ナマコのみ・・

ルアーでも釣れない(=_=)
どスランプ突入です・・・

そろそろ、お魚センターかな。


最後に今回のちょい悪オヤジ達。
両サイドガラ悪っ!!

あっ!見たことあるって人がいても内緒にしてあげてください(笑)


今度はどこに行こうかな(*´ω`*)
  


Posted by 菊職人 at 2013年07月29日 23:38
Comments(0)

プロ野球公式戦

台風の直撃はなさそうですね♪
ハルサーにとっては嬉しい事だけど、釣りさーにとっては残念ですかね(´・_・`)

話は変わって。
昨日行ってきましたよ。プロ野球公式戦!

沖縄で観戦できるという事は大変にありがたいことです\(^o^)/
しかも、夜風に吹かれながらビールを片手に( ´艸`)
最高でした♪

かわいい姉ちゃん達もいっぱいいましたしね(*´ω`*)
野球観戦よりも楽しみだったとかは内緒ですよ(笑)

しかし、いささか飲みすぎたかな・・




来年はあのチームが来ないかな♪  


Posted by 菊職人 at 2013年07月11日 15:54
Comments(0)

打ち込み中

久々に朝から打ち込み♪
しかし眠い(´-ω-`)
活性は高そうなんだけどな~
  
タグ :打ち込み


Posted by 菊職人 at 2013年07月06日 05:47
Comments(0)

暑い(;´Д`A

今日も朝から暑いですね。
マメに水分補給して熱中症には気をつけましょうね(*゚▽゚*)


鳩も暑いんでしょうね(汗)
トラクターの下に隠れてます(^-^)


画像分かりにくいかな(^ー^;)  


Posted by 菊職人 at 2013年06月29日 09:31
Comments(0)

タイヤ交換

先日発覚したタイヤの変形・・

やっと交換できましたよ。
インチアップしてるんで金額が(´・_・`)
見た目はいいですけど、出費は痛いですね。

でも、乗り心地は格別なものになりました♪

さて、これで遠出できる( ´艸`)

週末はどこか遠くまで足を伸ばしてみようかな♪

最近、釣果上がらないな~  


Posted by 菊職人 at 2013年06月28日 00:08
Comments(0)

グロッキーな毎日

いや~
飲み会が忙しくてなかなかupできませんわ~(´・ω・`)

釣りネタを書き込みたいんですが、なかなか時間がありません(´・_・`)

土曜日は結婚式でした♪
写メ取る予定が酒に飲まれて撃沈(汗)
二次会の途中から記憶がございません。
まぁ、無事に家に帰ってきてたので良しとしましょう( ´艸`)
パックの飲み物を三つも買い込んでいたのは内緒ですよ(笑)

日曜日も飲んでましたね~
こんなところで


調子良くこんなのから


こんなのまで飲んで


グロッキー・・・

さて、今日ぐらいは運動しましょうかね♪
あっ!もちろん飲みながらですけどね( ´艸`)

今週末あたり、あの場所で釣しようかな(^-^)
台風来るなよ~!  


Posted by 菊職人 at 2013年06月17日 21:09
Comments(0)

酒?酒!?酒!!

いや~日曜日は飲みすぎてしまい、昨日は一日中グロッキーでした(^_^;)

日曜日は夕方から居酒屋で飲む予定ははいっていたんです♪

でもね、昼間に一通のメールが・・・

「○○どうせ暇してるんでしょ?
海でまったりビール飲むから回ってこいよ!」

はぁ?暇じゃないし!

でも


行くでしょ!
姉ちゃんらに誘われたら行くでしょ!
おごりって言われようが、言われないだろうが行くでしょ!

久々に会ったので楽しかったですよ( ´艸`)
マッタリ飲む予定が1パック以上飲んでるし・・

楽しい時間は早いもので、夕方には後ろ髪を惹かれながら姉ちゃん達にバイバイ(ヾ(´・ω・`)

それから予定の入っていた居酒屋へgo!


それからも調子よく




酔って楽しくなると、酔ってるのも分からなくなるもので(^_^;)
ついていくがまま二次会のカラオケへ・・



実を言うと、このへんから記憶障害になってます(;´Д`A

カラオケ出た後も、友達を一人道連れにコンビニでビールを飲んでいたらしいです。

おかげで昨日はこんな感じ・・



さすがに飲みすぎましたね。
控えなければなりませんな(´・_・`)

迷惑をかけた皆様、ゴメンネ。
また楽しく飲もう(笑)
  


Posted by 菊職人 at 2013年06月11日 19:20
Comments(0)

がちまい!

いや~ 釣れないですね(^_^;)
今日も行ってきました♪
実は昨日も行ってきたんですけどね(笑)

結果は撃沈( ; ; )
3日間あたりないっすわ~
魚食いたいっすわ~
まぁ、頑張ります!!

さて、今日の珍事件♪
画像、見にくいですけどわかります?
友達が小物釣りで釣った魚なんですけど・・・



口元にハリスが2本!?

そうなんです!
枝針2本飲み込んでるんです!
ひとつの仕掛けを食って、ふたつめ・・
しかも10cmある?!



やな!がちけーや!!

こいつ鈴すら鳴らさず(-。-;

でも、ネタができたからよしとしましょう(笑)

今日は仕事がひと段落したんで、高級ビール飲んでます♪

痛風まっしぐら・・・





でも、こういう日はいいですよね( ´艸`)

明日は集まりがあるから居酒屋ネタかな(o^^o)♪
  


Posted by 菊職人 at 2013年06月09日 03:44
Comments(0)